結婚したら、人生終わりでしょ…女性が唖然とした「彼のあり得ないNG言動」 | anew - マガジンハウス

ananweb.jp

ここで描かれている男性たちというより、Aさん、Bさん、Cさんという女性たち(たぶん架空の人物なんだろうけど)こそ、こんなことやってるとどんどん縁遠くなるようなタイプばっかりだね。

だいたい婚活のような、結婚を目的として相手を探すような場所に物欲しげにウロウロと参加するだなんて自分が情けなくならないのかな。
「私は結婚したいんです!!(汗)」と書かれた大きなカードを首にぶら提げているようなそんな生き方、私はイヤだな。
そこまでして結婚したいと思うのは何故??

もし自分が全く結婚のチャンスに恵まれない女性だったとしたら、先ずこんなところに足を運ぶことは皆無だろう。
だって願わくば結婚なんかしたくないからである。
家事の分担だの、いちいち相手とその度に話し合ったり喧嘩になったりして決め事ばかりの面倒臭い生活になり、妊娠でもすればあの鬱陶しい10ヶ月の果てに出産、そして延々と育児が続き、賢い子供であればまだいいが役立たずのバカが生まれて来たら生涯終わりだぜ。

揚句には離婚だの子供の不良化だの借金だのと振り回されて自分の人生が滅茶苦茶になる可能性も物凄く高いし。
それが自然に出会った相手であればまだ運命として受け入れられるが、わざわざ自分からそんな苦労・苦悩・苦難の渦の中に飛び込むというその気持ちが私には到底理解できず。

男性は、「この人だ」と決めたら即結婚を口にするのが普通だし、その好きになった女性が少しでも自分から逃げないように離れないように必死になるのがイキモノの「オス」としての本性であろう。
本当にその女性が好きであればいつでも一緒に居たいと思うのが普通だろう。
そこまでの情熱が無いというのであれば、その男性にとってそれほどの女性では無いということだから、そんなのとはとっとと離れたほうが身の為。

「あり得ない」「NGです」などといちいち評価している時間自体が勿体無い。
時間というのは、先ずは自分のために使うものである。