マスクからの解放

youtu.be


ノーマスクだなんて当たり前でしょう。
国民の大半がマスクしていること自体が今はもう異常なのだから。
今や地球上でマスク大国は、日本、中国、北朝鮮、台湾、ぐらいであると、先日何かの記事で読んだが。

いい加減マスクなんて外したら?
じゃぁコロナとインフルエンザは一緒だとか永遠に続く屁理屈はもういいから。
日本人はいつまでもしつこくああだこうだとグズグズ、、ほ~んとに面倒臭い。
3度目のワクチン接種を終わらせた人からどんどんマスクは外して行くべきだろう。
もう見ていて切なくなって来るよ、日本の人たちのマスク姿。
ちゃんとした正常な呼吸も出来ないわけだから、身体のいろんなところに支障が出て来るのは間違いない。

こうして世界に出ればバイデンもマクロンも、そして日本の天皇も特別扱いなんかされないのだ。
そこのところも日本の人たちには解かってほしい。
日本は海原に浮かぶ列島だから、なかなか他の国の感覚を体得するのが難しく、また国民性もコチャコチャと非常に細かく、いつも周りを気にしてばかりで、徹底した個人主義の無い国だから、世界の感覚からどんどん遅れて行ってしまうのだ。

私だってもし日本に暮らしていたらマスクは外せないだろうな。
だって何かといえばガミガミと文句を言って来たりする輩がいるんだろう?至る所に。
そんなのから怒鳴られたり殴られたりしたら恐いし。
なんかもう日本は今や国全体が暴力団そのものみたいだね。
みんなビクビクと怯えながら暮らさなきゃならないなんて。
ほんとにほんとに鬱陶しい国。

最近ではもうあまり日本のニュースなどはどんどん飛ばし読みする程度で、以前のように深読みはもうしていない。
だって読んでいるとほんとに鬱陶しいだけなんだもの。
視点も狭苦しく、お決まりの小さな世界をただグルグルグルグル永遠に回り続けるだけ。
で、何かといえば、ああでもないこうでもないとお互いにただただ叩き合うだけの国民にしかもはや見えず。
そんな国から得るものはもう無い。
勿論いい面もたくさんあるが、それがなかなか表側に出て来ないのだ、よく見えないのだ。
政治も政府もドヨ~ンと濁っていて黴臭く、政界なんてまるで老人ホームそのものだし。
どの報道を読んでも、なんだかヘンチクリンなコメンテーター揃いで、如何にも頭の悪そうなのばかりで、なかなか頭脳明晰な日本の人に出会えない、そんな変なのばかりに覆われている報道ばかりなのがほんとに辛い。