風呂と資源不足

news.yahoo.co.jp


世界的に資源不足の今、まぁなんと呑気なことをつらつらと(笑。
日本人の脳内はお花畑の人が多いのだろうか。
一国の国民がみんなして毎日毎日風呂になど入ってざんぶさんぶお湯をふんだんに使っていたら原発廃炉なんてとても無理無理。
地球の資源や環境が世界中で叫ばれている今、こんなバカみたいな記事自体を載せる会社ってどれだけのバカ揃いなのかと思うね。

更に呆れたのは、記事中にある「大富豪になって、毎日贅沢をしたら、おそらく1ヵ月くらいで飽きてしまうし、つまらなくなって幸せを感じなくなってしまうのかなと…」の部分。
だいたいホンモノの大富豪は毎日贅沢なんかしない。
ホンモノの大富豪の生活を見たこと無いの??
世界中の富豪たちの生活を直に見て学んだ方がいい。
まぁでも日本人にとっての大富豪というのは全く次元の違うところで思い違いや思い込みで出来上がってしまっているから、同じ場所を堂々巡りで、もうそのままずっと一生日本から出ない・出られない人ばかりの、そんな世界のままでいいと思う。

こんな情けない発想しか頭に無いようでは仕方あるまい、悪いことは言わない、一生自国から出ること無く暮らした方が間違いなく幸せでいられると思う。
同胞であるからこそ言えること。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村