米、コロナ感染発生のクルーズ船60隻超を監視 入港拒否も(AFP)

www.afpbb.com


しかし地球上には「頭の悪い解からず屋たち」がまだまだいるんだね。
そして未だにコロナと風邪を一緒にしているバカもまだまだ大勢いる。
風邪と一緒だったらこんな世界揚げての大騒ぎになどならんだろうが。
免疫を付ければ大丈夫とかこの期に及んでまだ言い放ってるのもいるし。
コロナは水疱瘡なんかとは全く違うことを学ぶべきである。
コロナは一度感染しても何度でも感染するし、感染したら死と背中合わせなのが風邪とは大いに違うところ。

「コロナ蔓延以前に世界中は低知能の人々で満ち溢れている」と、私の周りの医師たちもまさに匙を投げてしまった状況である。

コロナワクチンも接種を受けたところでどうせ感染するし、コロナワクチン接種自体は強制できるものでは無いからなんともはやなレベルだが、確かにワクチン接種を受けていれば全く受けていない人よりも安全なのは確か。
だからワクチン接種はもう今の世の中では半ば常識ともなっているが、中にはワクチンを受けたからもう大丈夫と思い込むバカも多く、そういうのがすっかり油断してクルーズ船などに乗るのであろう。
あまりのバカさ加減に笑うほか無いね(笑。

まぁ、ワクチン接種を拒否しようが、クルーズ船に乗ろうが、本人の意思次第だから、誰も止めようが無いし、ご自由にどうぞって感じですね。
ただそれらの行為が多くの人々を地獄に突き落とすことと同じ意味であることを、その足りない知能で理解することも大切ですねw


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村