中村江里子 パリの治安悪化を説明 地下鉄では「携帯には触れません」 時計は狙われる(デイリースポーツ)

news.yahoo.co.jp

まさか。
幾らなんでもそこまで治安は悪くないですよ(笑。
中村さんは「パリの暮らし方」自体を知らないようですね。

余程危険地帯を、しかも地下鉄で移動すれば、当然ながら恐い思いをするだろうが、それはパリだけに限らず、であろう。

20代、30代、40代の我が子たちは腕時計自体、身に付けていないし持ってもいない。
長男や長女曰く、パリの地下鉄でのスマホの使い方にはコツがある、とのこと。
次世代、若い世代の人にとっては「何を言ってるの?このオバサン」的な低レベル記事。

日本のマスメディアも、もう少しレベルの高い記事をお願いしたい。
折角日本人は頭がいいのに勿体無い。
日本からフランス・パリにやって来る若い世代の皆さんに対して、パリの悪印象をわざわざ植え付けようとするような記事は我々にとって大いに迷惑極まりなく。

パリをそこまで治安が悪いというのであれば、とっとと彼女にとっては安全であろう日本にお帰りあそばせ。
パリでの暮らしはこの人には到底無理ですね(笑。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村