コンタクトレンズよ、さようなら

私の3人の子供たちはみんな近眼。

長男は眼鏡、二男と長女はコンタクトレンズを使っているが、最近、二男と長女が眼鏡に切り替えるようだ。

コンタクトレンズが目に合わないというか、かなり眼球に負担をかけるようだ。

私もコンタクトレンズとさよならしてもう10年ぐらいかな。

だってコンタクトレンズって手入れも面倒だし、目にゴミなんか入ると凄まじい痛さだし。

眼鏡にしてからはとても楽だ。

頭痛も以前よりはずっと軽くなったし。

私の場合は+老眼でもあるので、眼鏡の方が尚更都合がいいのである。

 

ランキングに参加しています                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ