彼と一緒に

夕べの雨だれの音が明け方にはだんだんと聞こえなくなり、予報通りの雪になった。

といっても、もうすっかり春の雪ですが。

その雪も止んだので少し歩こうと出掛けて結局は1時間の散歩となりました。

今日は彼の病院の方に向かって歩いてみた。

昨日カンヌの学会から戻り、今朝は近くの病院へ出勤。

 

f:id:Narcisse:20190323203247j:plain

 

病院の中には入らずにゆっくりとUターンして戻ろうとした。

すると後ろから「マダム!そこの美しいマダム!」と呼び掛ける声がした。

私は美しいマダムではないので知らんぷりして信号を待っていると、「美しいマダムはおすましですか?」と、更にふざけるその男性が彼だったのでビックリ😲

まだ11時だったのでお昼に帰って来ると思っていたから「随分早いのね」と訊くと、「今日はそんな急ぎの診察も無いからゆっくりしようと思ってね」と彼。

カンヌから戻ったばかりだし、後は週末に掛けてゆったりと過ごせる。

今日は近くの病院だったのでお昼はうちで食べるから準備万端にして散歩に出掛けたのだ。

ちなみに今日の昼食はチキンのトマト煮🍅

 

一緒に彼と帰る途中に写真を少し撮った。

以前にも撮ってアップしたと思うが、これは古い古い建物で、どういうわけかケベック市内をうろうろしているものなのです。

まるでこの建物に足があるのか?というくらい、頻繁に位置が変わるのです。

 

f:id:Narcisse:20190323005145j:plain

 

私がケベックに移住した頃にはすでにあって、でもその頃は今とは全然違う場所に建っていた。

「この建物はしょっちゅう移動しますね」と夫もよく笑って言っていた。

 

f:id:Narcisse:20190323005245j:plain

 

今まではうちのマンションの真ん前に建っていたんだけど、こうして少し移動して、その後どうなるのかと思っていたら、そのまま放置状態みたいな感じで。

ほんとに謎。

 

ランキングに参加しています                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ