世界的ブランドが次々と敗れ去っていく日本は「香水砂漠」だった!|フランス紙「ル・モンド」が徹底取材

http://courrier.jp/news/archives/102767/


別に日本人が香水を嫌っているわけではなく、強烈な香りを自分の身に吹きかけることに抵抗があるだけだと思う。
どんなに評判のいい香水であろうと、どんなに一流ブランドの香水であろうと、自分の鼻に入って来ることに抵抗を感じるだけであろう。
ただそれだけのことであって、決して香水自体を嫌ったり、低く評価したりするわけではないだろう。
私は主にシャネルの香水が好きだが、買うのは、香水ではなく、ボディミルクやボディシャンプーなど。
髪専用コロンも一度買ったことがある。
そう、せめてシャワーコロン程度の弱めの香りだったら日本でも大いに受けると思うのだが。


ランキングに参加しています