桜色の雲、など

桜色の雲

最近、また断続的に雪が降るようになった。
ずっと雪が少なくて¡わ〜い!だったのに…ガッカリ
ま、雪が降っても降らなくても、冬は無彩色の、まるで墨絵の世界に住んでいるような感じ。
それでもたまに夕方、ほんのりと桜色の小さな雲がふうっと空を流れて行く時がある。

微妙な桜色なので、写真ではあまり分からないと思うが。

墨絵の中に住んでいる私は、手を休めていつまでもこの桜色に見惚れてしまう。



かき揚

今日の夕食は、残り物で作ったかき揚げ。

袋の底で、長々と発芽してしまったジャガイモが数個あったのでそれも使った。
他に、カニカマ、牡蠣、オクラ、たまねぎ。
オクラは、粘りが出るように切って入れた。
仕上がりがサクサクして美味しくなるのね。
上の写真、後ろにあるサランラップの箱に思いっ切りピントが合ってしまっていますね。
大きなサランラップでしょ?
これ一箱で一年以上は持ちます。
COSTCOでいつも売っているもので、箱に書いてある通り、何にでも使える丈夫な優れものです。



香り遊び

最近の私は、よく香りで遊びます。
香水とかアロマが大好きですが、昔ほど香水も使わなくなってしまいました。
いや、使っているんだけど、ごく少量のみ。
年齢のせいなのかな?
でもそれでもやっぱり香り系は大好きで、パリで見つけたこういうのでよく遊んでいます。

フランスに古くからある香水工場のものなので、香りも安っぽくなく、といってムエットを使うほどでもなく、ただ容器の蓋を開けては香りを楽しんだり、肘の裏や耳の後ろに少しだけつけてみたりして。
ね?まるで子供が玩具で遊ぶのと同じみたいでしょ?


こんな風に香り一つ一つにロマンチックな名前があります。

香りにはいろいろな働きがありますが、やっぱり一番は癒されることです。
一人でうっとりしていると、よく家族から「楽しそうだね」と言われます。




★ランキングに参加しています★ranking-click s.v.p.
ブログランキング・にほんブログ村へ
Joyeuse St- Valentin!
Happy Valentine's Day!


バレンタインカードで遊べます♪
http://www.linternaute.com/cartes/envoi/546198/1279777288/354/chaque-baiser-a-un-sens.shtml