パリ⇔ケベックシティ道中

パリ市内⇔CDG間の移動。
片道に使う切符はこれだけ。

息子の場合、友人たちと一緒の時はタクシーを使った方が断然安いが、一人の時はこのコースが安くて比較的安全。






カルフールコストコの「共存」は無理?








先日のハリケーン襲来の際、カリブにて、100人以上の乗客を置いてけぼりにして飛び立ってしまい、ニュースで散々叩かれていましたね、エアトランザット。

冬の航路も充実。
エアカナダも負けじと大幅に割引するらしい。
クリスマス休暇は、どの航空会社を使おうか迷いそう。

エアトランザットのこの青い星が好き♪

本社はモントリオール
だから、どの機にもカナダ国旗が付いている。




謎の大陸。
パリを出発して3時間ぐらいでたいがい海の上なんだけど、今回はハリケーン(イレーヌ、英語読みでアイリーン)が来ていたせいか、いつもの航路とは違ったようだ。

機内食もいつもと違ってゴージャスにブルゴーニュ風ステーキ。
グラスワイン付き。

飛行中は計2食。