喧嘩=長寿?  「YAHOOニュース」より

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000482-reu-ent
「長生きがしたければ、自分が不当な攻撃を受けていると認識するのは健康的であり、それについて話し合い、解決を図ろうとするのはより健康的なことだ」とは、確かにそうだろうね。
我慢するのは一番良くない。
夫婦喧嘩と限らず、だろうけど。
まあ、争っても仕方が無いという人とは衝突は極力避けるけどね、私の場合。
良い関係を保ちたいから話し合うんであって。
でも、話し合ってもシッチャカメッチャカなことを言う人とは終わり。
平行線の人とお付き合いするつもりは毛頭無い。
そこまで合わない人というのも稀だけどね。
10〜15年に1人ぐらいかな。
詐欺師みたいのとは、喧嘩する以前に先ず近付かない。
離れるのみ、である。


ステキな妄想は心の・・・  「msnビューティスタイル」より

http://beautystyle.jp.msn.com/healthcare/check/index.aspx/category=healthcare/
物心ついた頃から妄想を得意とした私(-_-)。。ooO((
途轍もないこと、例えば「お姫様になって、大きなお城に住んで、そこに白馬と共に現れた王子様が・・・」なんていうのじゃなくて、まあまあ有り得そうなことを心に思い描いていると、大概実現したものだ。
力まずにしてぼんやりと浮かんで来るものって、それがそのまま将来の図という時ってありませんか?
あの、力んで必死になって無理矢理浮かばせるのって駄目ね。
夢を実現させるために実行しなさいとか言ってるのってよくあるでしょ?
ノートに書いてそれを必死になって何度も何度も想像してみるとかっていうの。
あんなに必死になって、それで実現しなかったらその度に落ち込みそうだし。
「ぼんやり」「何気に」でいいと思う。