今日はお天気が悪かった。
でもでも!今年はどういうわけか「晴れ女」のワタクシ。
観光中は一度も傘を差さずに済みました。
なんと驚いたことに、今日のお客様は、【ご近所・オヴ・私の105歳祖母】の方だった。
あまりの嬉しさに握手〜〜♪
ケベックで「平野商店」とか「スーパーたまや」などのローカルな、知る人ぞ知る名前が飛び交うなんて感激の一瞬である。


さて、夜になってから、嵐のようになって来た。
その嵐がひどくなる前に本日2本目のお客様が到着したのでホッとした。
空港へのお迎えは、芸能人ご用達みたいなすごいストレッチ車が来て、お客様が感激されていた。
仕事を終えての帰路はほんとに恐かった〜!
前方や道路がよく見えなくて、ワイパーも追い付かないほどの雨量!
時速80kmのノロノロ運転で家に辿り着いた。


すぐにメールを開くと、パリの息子からメールや写真が入っていた。
今日は私も家に居なかったので、TV電話やチャットが出来なかった。
帰宅して時計を見ると午後9時半。パリは午前3時半だもんね。
私は帰路、息子は夢路ってことだね。時差があると面倒だね。
ま、仕方無いか。地球は回ってるんだし(←止まってたら大変だろ!)