ラッキーな人たち

今日の最高気温は21℃。
昨日ほどは暑くならないようだが見事な快晴だ。
それにしても昨日のお客さんたちは超ラッキーだ。
チェックインしたホテルの客室も午前10時には(モントリオールからケベック到着が午前9時40分頃のツアー)、そして更に眺めの良い、そして更に高い階数の客室を作って貰えたし(通常は午後4時が原則)、フロントの担当者も信じられないくらい親切だったし、ケベック滞在中は丸々2日とも快晴だし・・・。こんなことはあまり無い事だから。明朝出発が5時半だけど、これだったら、ま、許せちゃいますよね?ね?ずっと土砂降りで、更に夕方まで客室待ちの、それもやっと出来たところで低階数の、眺めの悪い客室の方々もいらっしゃるわけですから。
私は明朝4時起きで〜す、うえ〜んんん!