2023-06-16から1日間の記事一覧

完璧主義だった私が7年のフランス暮らしで手放したものとは?お化粧のような「日本の当たり前」を手放したら人生は豊かになった 婦人公論

fujinkoron.jp結局こうしてフランスに暮らしていても周りを気にしてばかりの日本人。 これは個性でも何でも無く、日本人特有の周りに合わせることばかりを繰り返す習性に過ぎず。 何処までも永遠に日本人の悪い面を持ったままの哀れな人。 フランス人に限ら…

【特集】『ヒスタミン食中毒』で保育園児40人以上が発症 サバやマグロ、チーズや「うどんだしパック」にも アレルギーではないので...  関西テレビNEWS

youtu.beバカみたい。 日本人は魚を生のままで扱うからこういうことになるんだよ。 冷凍すれば食中毒の原因を抹殺できるのに。 日本ではとにかく魚を冷凍にすると味が落ちるとばかり言ってるから話にならないね。 今の冷凍技術はもう昔とは違うんだよ。

スモッグ警報(ケベック州南部、南西部)

〈以下、原文まま〉在モントリオール日本国総領事館各地で発生している山火事の影響で、ケベック州南部及び南西部にスモッグ警報が発令されています(詳しくはこちらのリンクをご参照ください)。 https://weather.gc.ca/?layers=alert,&province=QC&center=…

福島産食材の魅力をアピール パルコ、シンガポールで 共同通信

nordot.app日本政府の、フランスをはじめとする海外への福島産食材の輸出は直ちに止めるべきである。 第一原発事故は日本国内でのことであり、その尻拭いを海外諸国に背負わせるのは酷というものである。 国内で処分するなり破棄するなり、全ては日本政府の…