2007-12-16から1日間の記事一覧

今日は一日吹雪。 夕方頃から猛吹雪になって来た。 今日一日の積雪量が40〜50センチの予報。 夜になって閉鎖される高速道路も出て来ている。 今冬は全体的にかなり厳しいものになりそうだ。 そうそう、今急に思い出したんだけど、先日、パリとケベックの…

差別 子供たちの学校でよく人種や外見、病気などの差別を知るということを目的にした授業がよく行われるのだが、まさにその映像を見付けたのでご紹介します。とても興味深い内容です。日本ではすでに放映されたのですね。「東部カナダの小さな・・・」と紹介…

もうすぐ106歳! 今度年が明けてまもなく祖母が106回目の誕生日を迎える。 先日母が老人ホームで会って来たそうだが、まだまだ生きそうだ。 だいぶ痩せたとは言っていたがそれでも体重が45kgほどあるらしい。 決して骨と皮ではないのが素晴らしい…

クリスマスイルミネーション msn生活より http://sankei.jp.msn.com/photos/life/trend/071215/trd0712151411010-p17.htm この写真を見ていて急に思い出したのが、帝国ホテルの隣組にある東宝ツインタワービル内の喫茶店。 何階にあったか忘れたけど、一…

「マカロンマニア」というHPに詳しく食べ比べ情報が載っています。 その美味しいっていうお店が見付かったらいいんだけど。 これだけの数の情報まさに「お見事!」の一言に尽きます。http://www.h7.dion.ne.jp/~vieniqua/macaron_mania.htmゴマや抹茶、ゆ…