クリスマスイルミネーション  msn生活より

http://sankei.jp.msn.com/photos/life/trend/071215/trd0712151411010-p17.htm
この写真を見ていて急に思い出したのが、帝国ホテルの隣組にある東宝ツインタワービル内の喫茶店
何階にあったか忘れたけど、一階か地下一階か?
でも検索したけど、その店は無くなってしまったようだ。
店内は暗くて、店の真ん中が空間になっていて、それは下の階にあったクラブの吹き抜けみたいになっていて、下で演奏している様子を見下ろせるようになっているんだけど、その空間にすごいイルミネーションがあった。年間通じていつでも。まるで星空の中に浮いているような感覚で、私はよくその場所をデートに使った。何故かそこはとても不思議な場所で、私にとって余程最良の方角でもあったのだろうか。様々な想い出がある。28年前の話だ。