「動物機内持ち込み許して」「モノ扱い解せない」石田ゆり子の主張が波紋 「押し問答している間に人間が死ぬぞ」 ライブドアニュース

news.livedoor.com

貴重な5名の人命を喪ったのだ。
石田さん、発言の際の言葉を慎重に選ぶべきだと思いますよ。
それほど自分のペットの命を守りたいのであれば飛行機での移動は一切止めるべきである。
これでもし日本航空機が爆発して乗客乗務員全員死亡という結果であっても石田さんは同じことを言うのであろうか。
私も動物は決して嫌いではないが、今回の事故は非常にめずらしく、また、人命を奪った惨事なのだから、石田さんのような著名な立場にある人こそ発言には充分注意して頂きたい。