「1日でいいから穏やかに過ごして」母親の3歳男児への“やめろや”に共感の声…他のエピソードも仰天の連続だった FNNプライムオンライン

www.fnn.jp

バカな子供を持つとほんとに苦労するだろうな。
というか、こういう子供の場合、親も同様のバカ、というのが大半だw
この見せびらかしの内容がその証拠。
自分は長年児童教育に携わって来たが、この子供の表情を見ていると此処までの悪(わる)だとは到底思えず。
なかなか警戒心の強い子供のように見えるが。
これはたぶんバカ親共の「演出」だと思うよ。
如何にもミーハー親そのものって感じだしw

他サイトにも掲載されていて、コメントを読んでビックリ仰天。
日本にはこんなに多くの発達障害児がいるのか、と愕然。
こんな生徒たちが一般の学級にいる日本では、教育者たちの苦労も想像を絶する困難さであろう。
この記事で取り上げられている子供も、このコメント欄で「うちの子も同様」と親などから書かれている子供たちは、此方では特別支援学級、もしくは養護学校レベル。
すなわち知的障害に相当する。
日本でも昔であれば間違いなく養護学校レベル。
脳に障害のある子供たち、という意味。
早いうちに専門医の診察を受けたほうがよい。
日本での学級区分けの基準が謎。
一般の教室では、他の生徒たちや教師たちに大きな負担となってしまう。
日本政府をはじめ日本の教育委員会などでよく検討するべし。
news.yahoo.co.jp

コメント欄で気になるのは、子供時代は滅茶苦茶だったけど大人になった今はまともに育ち云々の例。
発達障害は治療しなければ、いや、例え治療しても生涯完治しない病気である。
発達障害を甘く見ないほうがいい。
日本ではその辺の基準が甘い、というか放置されているから心配である。

日本のドラマを観ていても、これは間違いなく発達障害だと思える(俳優さんではなく)登場人物がたまにいる。
日本ではそれが正常と判断されている、そんな社会はまさにホラー。
恐ろしい。