白髪

www.daily.co.jp


 

自分も50代半ばぐらいから白髪はそのままに。

すると意外にも白髪は増えずに、いや、増えるどころか少しずつ減少して来たので驚いた。

60歳を目前とした今、黒髪艶々のままで、白髪はほんの僅か。

しかし、である。

最近よく見掛ける、この白髪のままでよい、私は白髪のままで生きて行くみたいな記事では、私よりもずっと年下の人たちがメインで、しかも白髪といっても部分的というよりも頭全体が真っ白の人も結構いて心底ビックリ。

まだ30代、40代ぐらいでこんなに真っ白になるものだろうか。

定期的に薬を飲んでいたり、何か健康上の理由があると早くから白髪が増えるとよく聞いたことはあるが。

白髪の量が半端無い人はやっぱり染めた方がいい、と私は思う。

申し訳ないが、白髪が多いとどうしても「老婆」に見えてしまう。

これだけは避けられない事実。

白髪の量が多い人は綺麗に染めた方が断然若く見えるし。

…と、私は思うのであります。

 

ランキングに参加しています                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ