ケベック散歩 散歩中に見つけた可愛いものいろいろ

繊細な切り絵のように街が浮かび上がる、そんな時間に散歩するのが一番好きです。

テラス・デュフランの板もきれいに取り替えられて、とても爽快な歩き心地♪

現在、テラス・デュフランには、こんな風に硝子の箱が何箇所かあって、そこから嘗てここに建っていたシャトー・サンルイの址が見られます。

シャトーフロントナック上空には飛行機雲が。





美しい蒼がどこまでも。



切り絵に光が灯され始めました。

エメラルドグリーンの屋根が美しい。



シャトーの中で見つけたチューリップ


散歩中に見つけた可愛いものいろいろ



大好きなキッチン用品の店








クマ椅子


ガラス工芸所のきらきらタコちゃん♪


プチシャンプラン通りにあるお洒落な家。
いつもいろんな工夫がされている家なので、前を通り掛るのがとっても楽しみです。

植物ポットにぐるりと小さなライトを巻き付けて外灯のようにしているのが素敵♪
こんなコードやホースもちゃんと纏めてそこにもアートなお人形さんが。



コート・ド・ラ・モンターニュの坂道



浮かび上がる壁画

プラスロワイヤルはよく映画の撮影に使われるところ。

代表的な作品としては『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』など。


フニキュラー