丸いamiami

最近、丸いものばかり編んでいる。
ひたすら長編みをグルグルと。
少しだけ余ってしまった毛糸を寄せ集めて編んだドイリー


円座おざぶさん。

先日のドイリーと同じ毛糸で。
わが家の椅子は、腰掛の部分が布製なので、毛糸の円座がしっくりと収まる。
他にもいろいろな毛糸で編んでみた。
これを一枚だけで使うのではなく、色合わせも考えながら、2、3枚を重ねて使う。
子供たちに雑に扱われそうなので、長編みでとにかく目がつまっていればよいという編み方。
ほんとは可愛いお花のとか編んでみたいんだけどね。
自分用に編んでみようと思うんだけど、私が座ったら即ペッチャンコになってしまうのは目に見えている。
お花が可哀想ではないか。