本日の収穫

いつも買い物をして帰って来ると、買ったものをさっさと冷凍庫などに片付けてしまうので、なかなか思うように写真が撮れなかったのですが、今日は真っ先に撮りましたです、「本日の収穫」。なるほど、こうしておくと記録にも残せるからいいかもね。お陰でレシート合わせに役立ちました。
オリーヴ入りバゲット
子供たちのおやつにポテチ2袋。好きなチップスやナッチョスなどを2袋選べる。
小さな袋に入ったオレオなど。これも子供たちのおやつに。
朝食のシリアル。家族みんなで食べるので、あっという間になくなるから、いつも2箱購入。
ほうれん草のサラダセット。他に、ゆで卵、プチトマト、玉ねぎ、マッシュルーム、モツァレラチーズが入っている。芥子の実入りのドレッシング付き。よく和えて食べます。ケベックでは、マッシュルームを生のままでサラダやアミューズ(amuses-bouches;フランス語ではアミューズ・ブーシュと言います )によく使う。
スモークサーモン。今日はクーポンで3ドル引き。




ポークフィレは、すぐに塩で〆て冷蔵庫へ。先日何かで塩豚のレシピを読んで無性に食べたくなった。
サーモンは、切り身にして塩で〆てこれも冷蔵庫へ。日本の塩鮭っぽく焼いてごはんと食べたかったので。
いつもの豆腐。固い豆腐なので、たいがい豆腐ステーキにしたり、細かく潰してハンバーグに入れたり。




ムール貝×3袋。今夜の来客のためにちょっと多めに買った。
パセリを手で千切ったものを散らしてワイン蒸し。




あられセット。昔と違って、随分と日本のあられの味に近くなって来ている。嬉しい。
ブルーベリー(ドライ)。やっぱり常食していると覿面に効果あるね、おメメに。




歯ブラシ。今日はクーポンで5ドル引き。かなり大きな値引きだ。
リステリンのクールミント。キャンディじゃなくてフィルム状なので、甘くないし、眠気覚ましにもなる。今日は嬉しいことにオマケ付き♪

紫外線カットのリップクリーム。お得な気分です。

箱のデザインがちょっと妙。




これで全部かと思いきや、もう一つあった。
ヨガ仕様カプリ。

ハイウエスト、いやそんな半端じゃなく、もっと上まで伸びる。胸のすぐ下までこの腹巻?みたいなウエストが伸びるので、冷えるとすぐにお腹の痛くなる私にはうってつけなデザイン。半分に折ったりと長さも調整出来るし。カプリといっても、ほんのちょっとだけフレアっぽくたっぷりしていて、部屋着に最適。娘とお揃いで買った。サイズは全然違うけど。




これら全部で約24000円也。
ちなみに、COSTCOカナダの一番新しい情報はこちら→http://www.costco.ca/