マナーの悪さ

最近のニュースでよく耳にしているし、実際道路に出るとほんとにムカつくことが多くなって来た。
ケベックの交通マナーの悪さが非常に目立って来ているのである。
先ずウィンカーを出す人がとても減って来ている。
まるでウィンカーを出すと何だか損でもするとでも思っているのだろうか?それとも社会に対する小さな反発の一つのつもりか?
警察官がニュースでとうとうと述べていたが、最近ではそのパトカーさえきちんとウィンカー出していませんゼイ。
ウィンカーを出さずに突然車線変更されるのは、ほんとに寿命が縮まる思いだよ。そんな能無しのどっかの馬の骨のために自分の寿命を縮めたくないよ、ったく!自分の不注意だったら諦めつくけど。
霙やアイスバーンの時なんかそうでなくとも危ないのに、輪を掛けて危ない運転してほしくないよ。
いっそのこと、ウィンカー出さないのも罰金の対象にしちゃえばいいのに。自動車学校の試験だって、ウィンカー出し忘れは減点されるもんね。
たかがウィンカー、されどウィンカー、である。


パリではなんと信号無視が多かったね。
「人を轢いても平気です、アタシ」みたいなドライバーが圧倒的に多かった。
あとミニバイク?信号無視なんか日常茶飯事ね。堂々と歩道に乗り上げて、そのまま走る大馬鹿者もいたし、歩道に停めたりなんか当たり前。車椅子とか赤ん坊とか目の見えない人とかどうなるのでしょうか?シラクさん。
パリ市の規定って、いろんなところが超甘過ぎ!!
ケベックやパリのこと、時々批判もするけど、これって「愛するが故に…」の意見・要望ですから。