モントリオールにて

朝8時半発のバスでモントリオールへ出発、集合場所のレストランには予定通り12時に到着した。
先日40センチの積雪のあった市内だが、しっかり除雪されておらず、一歩でも外に出るとまあ、歩くのに一苦労である。
おまけに、これはニュースでもよく大きくクローズアップされるのだが、道路にも歩道にも信じられないような陥没が随所で見られる。
健常者だって歩行困難なのだ、増してやハンディのある方には地獄であろう。
滑り止めの塩などもちゃんと撒かれていない。
モントリオール市長というのは、頭の中はオガクズばかりで出来ているのか?
人間とは到底思えないから、いっその事そのままぬいぐるみになったらどうだろう。
車椅子や杖、乳母車という存在が解らないのだから、やっぱりぬいぐるみにでもなって街中に座っている他ないね。