2010-03-05から1日間の記事一覧

『思い出したら、思い出になった』

日記帳などのステーショナリーを検索していたら、こんなものを発見しました。 http://www.1101.com/store/techo/2010_spring/original/print.html#fletter フランス語を見るとどうしても反応してしまうのですが、それ以上に、この「Je me souviens.」という…

BrightSide Drive

米国はメリーランド州の高校生バンド。 演奏もボーカルも、まだまだ未熟で、丁度うちの子供たちぐらいの若いバンドなんだけど、どういうわけか昔から惹かれるものがあります。 音の重なりがとても繊細できれい♪ http://www.myspace.com/brightsidedrive それ…

ポール君

二男フレデリックの親友ポール君です。 ちゃんとスポンサーも付いているプロです。 番外編。

amiami

ネックマフをまた2枚編みました。 手持ちのローズピンがこんなところで役立つとは思ってもみませんでした。 前回はベージュで。 今回は、同じデザインを黒で編んでみました。 プードルみたいなクルクル糸の質感が好きです♪ 以前にアップしたネックマフ。 奇…

青い水

日本にいた時にも、湖などで、深い青色の水を見たことはあるけど、普通の生活用水で青いのは、ケベックに来てから初めて見ました。 アイスホテルなどで使われる氷も青くて驚いたことがあるんだけど、自分の家の水も、実は青いことを知った時は本当にびっくり…

とらちゃんへ

雛祭りに、大切に使わせて頂きました。 どうもありがとう☆ イザベルが、一粒一粒の味が違う♪と感動していました。

冷たい太陽

連日、ケベックは晴天に恵まれています。 でもね、正直言うと、快晴の日はあまり好きじゃない。 ケベックはどうしても極点に近いので、晴天日たるや、それはそれは強烈な紫外線攻撃から身を守らなければならない。 少しでも太陽光線に当たると、もう肌はビリ…