2008-05-09から1日間の記事一覧

日本語を話そう!

昨日のパーティーで、仕事仲間たちと話したり食事したりが楽しかった。 こういう時こそ、日本語で鬱憤を晴らす!って感じですね。 回りの人たちが日本語が解らないのをいいことに、みんなで言いたい放題、あれが楽しいのだ♪ 会場に、物凄くハイテンションの…

癒し系

Imogen Heap - Hide And Seek http://jp.youtube.com/watch?v=5cpSv2mNhhc 娘のイザベルお薦めの一曲。 癒し系として、ケベックでかなりブレイクしています。 場所や時間は忘れたけど、フランスでもこの曲をどこかで耳にした記憶があります。

香水効果

愛用している香水についてご質問を頂きました。 「いい香りだね」とよく誉められるのはシャネル。 私が愛用しているのは、「N°19」「CHANCE」「COCO Mademoiselle」の3種です。 軽めが好きなので、オードトワレ派です。 醸し出す香りは、人それぞれというの…

薬をお土産に

風邪に 私は風邪を一度引いてしまうと、いつもかなり長引かせてしまい、酷い時は、数ヶ月もすっきりしない時がある。 だから、極力風邪を引かないよう注意している。 今実践している方法が、風邪引きを食い止めるのに効果的なようだ。 先ず、風邪っぽいなと…