村雨辰剛、自ら関わった庭園への『違和感』投稿に憤り「一緒に施工してくれた一流の日本人の職人には無礼極まりない」(中日スポーツ) Yahooニュース

news.yahoo.co.jp

う~ん、、さすがにあの瓦アートは日本庭園とは言えないだろう。
同じようなデザインを日本人庭師が行なったら日本ではたぶん見向きもされないことだろう。
こうして白人系の外国人がやるともうなんでも日本人たちは無条件にチヤホヤする人が圧倒的に多いからね。
日本であれば彼のようなタイプは日本人たちから無条件でチヤホヤされるから。
それを村雨さんは心地良くて日本に帰化したのであろう。
そういう白人たちは今までに嫌というほど私は見て来た。

彼の日本庭園の写真をみたがさすがにあれは無いだろう笑
スウェーデン風日本ガーデンみたいな感じ。
日本庭園の歴史は古く、これはスウェーデンにも同様の古くから伝わる技術があるのと同様。
日本庭園の歴史を村雨さんは舐めているのかと正直思ったね。
結局、白人系の長身男性は日本で何かやってもそれで充分食べて行けるから、日本国民からの反感を買うのは当然かも。
カナダやフランスでは「外国人」として見なされる暮らしを長い間続けている私の感想である。
地味にやっていればいいんだけど、村雨さんは芸能人でもあるからどうしても日本国民の目に付き易く、そのためにどうしてもバッシングを受け易い立場でもあるのだろう。

村雨さん、今後は俳優業に力をいれたら?
日本庭園に携わる仕事は結構だけど、造園は止めたほうが身の為。
はっきり言って全く才能は無い。
御免。
でも、無い。

その国の国籍を取得するということはそれだけ厳しいということだ。
「その国が好きだから」などという幼稚な発想ではとても無理。
そこまで人生はドラマティックでは無い。
その国にどれだけ自分が貢献できるか、それだけに掛かっている。
みんなから誉められたくて認められたくて日本人になったのであればさっさと諦めて母国に帰るべきである。
本当の日本の庭師を目指すのであればいちいち日本の庭師さんたちの力など借りずに自分一人の力でやりなさい。
日本人たちも必要以上に外国人にはチヤホヤしない、持ち上げないことだ。