高級マンションでなぜかキレ気味の管理人 怒鳴り声は日常風景に ライブドアニュース

news.livedoor.com

日本の管理人システムというのはほんとにダサい。
退職した高齢者など普通のおっさんだからダサいのだ。
高齢化して怒りっぽくなっているおっさんや爺さんでは遣いものにならないだろうし。

私のマンションでは、セキュリティ会社から派遣された保安官級のセキュリティがいるし、メンテナンスや清掃全てが同じマンション内に揃っていて、もちろん分業化されていて、これぞ賃貸マンションの鏡であり、安全性と利便性が充実している。
賃貸マンションでも此処まで揃っているところはケベックシティでもめずらしい。
セキュリティはじめ、メンテナンスはもちろん24時間体制である。

また、米欧では意味なく怒り口調であることは人権損害・人権侵害に相当し、警察を呼ぶことも出来るので誰もが気を付けている。
だいたいそんな態度は、相手が誰であれ、法を破っていない限り失礼であろう。

日本では、管理人の態度が悪ければ、そのマンションの管理会社に苦情受付窓口は必ずあるはず。
日本人は、この記事のように、言っても仕方の無いことをグズグズ言うだけで前進が無い。
「男性はわりと信頼しているもよう」だの「泥棒も避けて通るかもしれない」だのと、判断が非常に甘く、幼稚で子供っぽく、そして無法状態である。
また、多少自分たちが我慢すれば、で終わってしまうのも残念な一面。

私のような発言を「キツ過ぎる」と思う日本人は多いことだろう。
だから国力が上がらないんだよw