何処までもオメデタイ日本人たち

www.nikkan-gendai.com


www.sanspo.com


「賞賛」とは呆れるばかり、、
彼女がどういう経路であの場所まで入れたのか、日本では全く取材されていないし、そこまで突き止めることはなかなか日本の人たちには難しいであろう。
だから日本人の国際性と語学力云々が問われるわけで(笑。

頭がお花畑のオメデタイ日本人を騙すのは赤子の手を捻るようなものだし、デヴィさんもその日本人のうちの一人であり、今回もかなり彼女はお金を騙し取られていると思われ。

日本の人たちというのは、もちろん例外もあるが一般に言語力や国際力が低く、絶えず人の目を気にしながら生きていてマイペースからは程遠く、そのくせ見栄ばかりは強く、そのために老後破綻が相次ぐのも当然であろう。
「自分を持つ」という教育を徹底して子供の頃から受けておらず、周りとの協調ばかりを要求し要求されるからダメなのだ。

で、日本人というのは自分たちで理解できない納得できないものは、今度は日本人同士で相互に疑い、責め合い、その鬱憤や疑問を決して西洋人たちにはぶつけようとしない、ぶつけられない人種だから米欧人たちにとっては非常に都合がいいわけである。

世界の報道に目を向け、少しでも一歩でも日本の皆さんには国際化を目指してほしいと切望する次第。
まぁそこまで行くのにはかなり難しいだろうけど。

日本人の習慣や、堂々巡りな発想、そして何といっても学校でのあんな遅れた教育ばかりでは先ず無理な話。
あれだけ優秀な頭脳を持った日本人が多いのに、返す返すも残念でならず。
頭のある日本人はどんどん海外へ出ましょう。