『報道ステーション』

報道ステーション』という番組を最近よく観るようになった。
これの前身である『ニュースステーション』は日本にいる頃から放映されていたが、
いずれにせよ、ずっと今までのメインキャスターらが、なんだか人に噛みつくように、
しかも早口でベラベラと捲し立てるような人ばかりで、
観る度に緊張を強いられるというか頭の芯から疲れるというか、
どうしても長く観続けることが出来なかった。


ところが最近になって、物腰の柔らかな穏やかそうなメインキャスターに代わっていることを知り、
それから毎回欠かさず観るようになった。
人に噛みつくように話したり、機関銃並みの早口、人に絡むような話し方というのは、
こちら欧米人たちの話し方でお馴染みなので、つくづくそういうのには疲れ果てていたところに、
まるで清涼剤のような爽やかな日本男児が颯爽と登場。
だからこの『報道ステーション』はまさに私にとって癒しの時間なのだ。


その私が甚く気に入っている富川悠太さんというテレビ朝日のアナウンサー。
この度、ヘルメットを被って被災地での取材中に、
入れ歯を無くしたという女性と一緒になって入れ歯を探し、
なんと富川さんがその入れ歯を見つけ出したのである。
高齢者ばかりであんな荒れ果てた家の中を探し回ったところで見つかるものでもなく。
そんな時に今にも崩れ落ちそうな家の中に颯爽と現れ、入れ歯を見つけた富川さん。
素敵だ。
その入れ歯を無くしたばあちゃんにちょっと嫉妬しちゃいましたよ。


ランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ