リッツホテルの大火災

朝6時頃に最上階付近から出火。


正門のあるヴァンドーム広場の方からはせいぜい煙が見える程度だったが、カンボン通りに面している裏手からの被害が大きかったらしい。
3月に営業再開する予定だったが、最上階からの出火ということで、かなりのダメージを受けているそうだ。


が、これでリッツホテルが終ったわけじゃないから。再開も多少延長する程度に収まるとは思うが。
ただ、石油の値が今はガタ落ちだから、石油王たちも大変だろうね。あ、でもドディの父親は武器商人でしたね、関係無いか。


ホテル関係者が語るところによると、今回の出火は非常に不可解で、防犯カメラにも誰も映っていないところからいきなり出火したらしい。
不審火というか、パリではダイアナの恨みでは?というのが専らの噂です。
結局、丸一日、カンボン通りは通行止めでした。


ランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ