パリ11区

長男が嘗て住んでいたところ。
約6年、パリ11区に住んだ。
11区内の2ヶ所に住んだが、息子にとってどちらも大した思い入れも無く。
なかなか11区には馴染めなかったようだ。
6年も住んだのだから、それなりの思い出はあるし、道などもかなり詳しい。
今回のテロ被害に遭った場所も一つ一つ詳しく知っているようだ。
今でも、床屋とクリーニング屋はパリ11区まで行っている。
それでも、もう一度住みたいとは思わないと、息子。
あのままパリ11区に住み続けていたとしたら… 想像するだけでゾッとする。
パリ10区や11区は、若者たちが多く集い、とても活気溢れた区だ。
二度とこんな惨い被害のないよう祈るばかりである。


ランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ