海辺のキャンプ総集編

インディアンの言葉で「地の果て」と呼ばれている場所です。
そのためか、どの海岸から見ても「地の果て」感、強し!

スペース悠々の贅沢なヨットハーバーも各所に。
停泊している船も最新モデルばかりでした。

プライベートビーチっぽいところも彼方此方に。
海水がとても綺麗。

こんな風に『赤毛のアン』のような雰囲気が、東部カナダには多く見られます。

潮騒を聞きながら眠りにつける、思いっきりロマンチックなキャンプ場です♪
ケベック州旗とテント、よく見るとお揃いのブルー&白。

電気は、5ドルプラスするだけで使用可能。
夜は10℃以下になるので、テント内の暖房のために電気は必須。

各キャンプ場には、キッチン、ダイニング、シャワー、トイレが完備されています。
どこもかしこもピカピカに掃除が行き届いている。
ロブスターの網トラップも飾りに使われています。

自分で持参したキッチン器具での調理も可能。

キャンプファイヤーでは、長い枝に刺したマシュマロを焼いて食べるのが定番。

翌日は快晴♪

洗濯物も干せる、可愛い生活空間の出来上がりです♪

ペルセには、昔は海岸が続いていて、歩いて行けたけれど、少しずつ崩れているので今は近付けません。

近付くとしたら船のみ。

長女がまだお腹にいた頃に、一度だけペルセに歩いて渡ったことがあります。
とても思い出深い場所です。


ランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ