手編み ヘアバンド

長女が突然、ヘアバンド編んでくれる?と言い出した。
なんでも学校で手編みのヘアバンドが流行っているらしい。
最近すっかりご無沙汰の編み物だが、一度編み出すと止まらなくなる。
娘に好きな毛糸を選ばせてから黙々と編み始めたわけだが、娘の頭の大きさに合わせながら
好みの幅などを娘にいちいち訊きながら編んでいるうちに、いつの間に4本のヘアバンドが出来上がった。

耳マフも兼ねているだろうから、思いっきり厳寒地バージョンで編んでみた。
相変わらず不器用な仕上がりだが、娘が喜んでくれたから良しとしよう。

折角の記念撮影?なので娘の学校教材を入れて撮ってみました(笑


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします