大きなロブスター

今回のロブスターは、かなり大きかったです。
横にわざと携帯電話を置いてみたりして。

大きめの皿でも、尾の方を少し立ち上がらせないと、一匹がのり切らないくらい。
ここは本場なので、とっても新鮮。
もちろんこれで通常一人分です。
このくらい大きいと、一度では食べ切れず、皆だいたい二日掛かりで食べます。
ガーリックバターもいいけど、私はレモンだけであっさりと頂きます。
いつもの魚屋さんで、水槽から選んで、その場で蒸し焼きにしてもらいます。
ああいう専門の人たちに調理してもらった方が断然美味しい!
それを家に持ち帰って、二つに割ったり、長いヒゲを取り除いたり、鋏の部分を取り外すのは全部夫の仕事。
というか、男性の仕事。
友人たちにも参加してもらいました。