鳥小屋文化?

パリでも鳥小屋らしきのを発見。
一応アートらしいが。
先週アップしたケベックでの鳥小屋建築をはじめ、フランス系人々の間で、この不思議な鳥小屋文化が流行っているのだろうか?




これもアートらしい。
壊れているのではなく。たぶん。







最近、暑いんだか寒いんだかよく分からないパリより。




あれ?こんなところにオスカーが。




そう言えば、先日はすずらん売り子がたくさん街に繰り出していましたね。

すずらん売りを毎年見掛けると、うちの長男は、ケベックのわが家のずっとずっと果てのところを流れている小川と、その淵に咲いていたすずらんを思い出すそうです。
森の奥深くで、私もあまり足を踏み入れたことはありませんが、よく森の中を探検して歩いていた子供たちにとっては、小さい頃の思い出としていつまでも心に残っているようです。




ライラックが満開です♪








市庁舎前に出ていたメリーゴーランド。

フランスのメリーゴーランドは、変にギラギラしてなくて好き♪




フランスは、食文化に慰められるところ、です。