オタワへの旅

チューリップが見頃でした♪






オタワといえば、先ずはここでしょう。




国会ニュースでお馴染みの眺め。





突如として現れたケベックシティ北部区の国会議員。






いろんな博物館巡り。




スノーモービル一番最初のモデル。
作ったのは「あの」ボンバル社。
スノーモービルのアンティークですな。




まるでアートのような機関部分。




嘗て宇宙に旅した豚さんの宇宙服。
可哀想。





カモフラージュ・ファッション。




1800年代当時の生活を再現。





ストーヴも然ることながら、背景の壁と壁紙の色合いが可愛い♪




まるで室内とは思えない不思議な空間。





思い出作りに忙しいマドモアゼルたち。
手の甲にまでスタンプをペタッ!




今回の同行者は、マルセイエーズ☆




ちゃんとお参りもしました。



凝った作りの聖水入れ。








消火栓の色がレモンイエロー。
ケベックの赤を見慣れている我々には新鮮に見えます。




巨大な蜘蛛のオブジェ。
名付けて『ママン』。
こんなママンだったら大変だね〜。





至るところにチューリップが。