amiamiコサージュ

ラフィア糸で編んでみました。

チョーカー、ブレスレット、ブローチ、カーテン止め、バッグや帽子などのアクセントなどなど、使い道いろいろ。


夏向けの糸を探しているのですが、なかなか思い通りのものが見つからず。
店に行くと、コットンや麻、シルクの糸がたくさん出ているのですが、好みの色がなかなか見つからない。
諦めずに根気よく探しま〜す。


指編み・・・
ずっとご無沙汰だったのですが、先日久々にやってみたら、手や指が痛くなりました。
手先の運動には最適ですね。


私のamiami教科書はこれ♪
大好きなシリーズです。
名付けて「目から鱗」シリーズ!


【持っているものリストアップ】

かわいい糸に出会ったら―糸あそびでできる小物たち

かわいい糸に出会ったら―糸あそびでできる小物たち



アヴリルの糸あそび〈No.1〉ゆび編み特集

アヴリルの糸あそび〈No.1〉ゆび編み特集


アヴリルの糸あそび〈No.3〉かぎ針特集

アヴリルの糸あそび〈No.3〉かぎ針特集


アヴリルの糸あそび〈NO.5〉棒針編特集

アヴリルの糸あそび〈NO.5〉棒針編特集


アヴリルの糸あそび〈No.7〉どこでもゆび編み

アヴリルの糸あそび〈No.7〉どこでもゆび編み


いかにも手作りというナチュラル志向が大好き。
見ているだけで触れただけで癒されるような、そんなものが編めたらいいなと思います。