七面鳥など

ノエルに新年・・・連日美味しいものを楽しみたい時期ですね。
馴染みのシェフに注文して作ってもらいました。
七面鳥。詰め物も全部やってもらうのでとても楽です。
パリパリの皮が大好きで、夫が切っている横から(私が)皮を食べてしまうので、みんなから叱られます。

ビーフウェリントン

チキンやサーモンバージョンもあるけど、ビーフが一番美味しい♪




ローズマリー入りパン。




友人の手作りビュッシュ・ド・ノエル。
いつもどうしても英語読みしてしまうので、「ブッシュじゃなくてビュッシュでしょ!」と家族や友人たちから注意されます。




二男と長女のためにも、ノンアルコールのシャンペンを準備します。
ケベックには、りんごのアイスワインやシードル、そしてノンアルコールの美味しいシャンペン(もちろん大人用のアップルシャンペンも)が多く売られています。