リース型のケーキなど

リース型のケーキ。約800円。
味はシンプルだけど、テーブルをとても可愛く飾ってくれます。




オードブルの定番。80個入りで約1500円。

これが、二段重ねになっています。

オーヴンで15分ほど焼くと出来上がり。ちょっとパイのような生地なので、出来上がりはもう少し大きくなります。




りんごとクランベリーとピーカン(胡桃のようなナッツ)のサラダ。約800円。
緑の葉とりんごやクランベリーの赤の色合いがとてもカラフルで、食べるのが楽しくなります♪

他にチーズも入っていて栄養満点♪ 
バルサミコのドレッシングがたっぷりついているので、サラダを大きなボールに移して、ドレッシングでよく和えてから食べます。




彩り豊かなパニーニ。一つ一つがかなり大きいです。約900円。
バラエティに富むのは、はさんである具だけじゃなく、表側の生地も、ほうれん草やニンジンでカラフルに。オーブンでちょっとだけ焼くと、生地がパリパリになって美味しい♪




グリュイエールチーズ。約1100円。

わが家の簡単レシピは、薄くスライスしたグリュイエールチーズを、各自が皿の上にのせて、ちょっとだけ電子レンジで溶かし、それをパンや野菜などに絡めて食べます。一番簡単で美味しい♪ 外食でフォンデュとか、わざわざフォンデュ鍋で調理とか面倒で高価なことに不向きな私にはぴったりな食べ方。