涼しげな白い花

今夏初めて団扇を使った。
地下室に扇風機があるんだけど、わざわざ運び出すところまでは暑くないが、それでもかなりの蒸し暑さだ。

わが家は地下水のため、水がとても冷たく、その冷たさが気持ちいい〜なんて時期はほんの僅かである。
ところで、暑い時って、白い花が目に涼しくていいですね。


苺の花も可憐♪


これはもう白を通り越して、なんだか雪が積もっているように見える。


ブルー系も涼しげ♪

花の写真を撮っていると、蜂たちが「邪魔だなぁ」と言わんばかりに、此方に向かって飛んで来ることがよくある。自然界の中では、昆虫や動物たちの方が強い立場なわけで、私はいつも小さくなって写真を撮っている。