チョコレートフォンデュ

夫が素晴らしく大きな苺を買って来たので、デザートは、久々のチョコレートフォンデュにしてみた。
私の大好きなHERSHEY'Sのフォンデュ専用チョコレート。

手で割って、ミルクと一緒に電子レンジで溶かす。
うちにはチョコフォンデュセットが無い。鍋で溶かすのが一般的みたいだけど、ほら、私は気長じゃないから、電子レンジでパパッといきます。
ミディアムモード(中火?中ぐらい?っていうの?電子レンジの場合、日本語で何と言うんだろうか?)で2分半ぐらい。

ダマが無くなるまでよくかき混ぜて。

苺とバナナのフォンデュ。

HERSHEY'Sのは、ミルクと混ぜるタイプなので、甘さも控えめで食べやすい。



★以上、現地日付11日に書いています★