フレデリック、合格!

二男のフレデリックがめでたく運転免許試験に合格☆
弱冠17歳。アラサーで取った私とは大違いだ。早い早い、何でも覚えが早い。
いいね、若さって。羨ましいよ。
ペーパーテストはもう数ヶ月前にパスしていたが、なかなかこのロードテストが、学校のスケジュールが忙しくて後回しになっていた。教習時間は12時間。いきなり路上だし。いつも同じ教官が付くのだが、日本の自動車学校とはだいぶ様子が違い、いつも教官から「何日の何時からどうですか?」と電話が来る。
今日の午前中に試験だったんだけど、昨日から引き続き雪が降っていて、ちょっと心配だったが、フレデリック曰く「ケベックシティは雪が降ってないよ」とのこと。てか、雪が積もっているのは、山奥にあるわが家の辺りだけみたいよ。ちっ!
今日撮影した映像、見てみる?

かなり大きなふわふわ雪です。水っぽいけどね。
日本は20℃以上のところが殆どとか?
最高気温が25℃と茅ヶ崎の母が言っていた。いいな☆いいな☆