風のガーデン先生

パリの長男が風邪でダウンした。
なんでもお腹に来て、ドクターストップも出たので、仕事を3日間ほど休んだらしい。
19日のストライキも心配していたのだが、一歩も外に出られない状態で、却ってゆっくり休めたようだ。
息子も今まで忙し過ぎたしね。ってか、これからも忙しいのには変わりないんだけど。
休める時にせいぜい休んでほしい。
わが家のホームドクターは、住んでいる区からの推薦医で、『風のガーデン』の(緒形拳さんが演じた)白鳥貞三先生とそっくりだ。クリニック内の至るところに植物が鬱蒼と置かれ、まさしく「ガーデン」なクリニックなんである。「貞三先生」から数種類の薬を処方してもらい、もうすっかり息子も元気になった。
今年の夏休みは忙しくてケベックに帰れそうもないと息子が言っていた。だから私の方からパリに行ってみようかなと思っている。ただケベックアルツハイマーの父をかかえているので、ちょっと今のところ難しいかもね。


風のガーデン貞三先生の花言葉 ポストカード〈1〉春~初夏

風のガーデン貞三先生の花言葉 ポストカード〈1〉春~初夏

風のガーデン貞三先生の花言葉 ポストカード〈2〉盛夏~秋

風のガーデン貞三先生の花言葉 ポストカード〈2〉盛夏~秋


大好きなドラマでした。