可愛い話

昨日、ケベック空港でのこと。
到着ゲートをひたすら見つめながら立っていると、ふと右手を誰かが掴んだ。
すごく低いところから掴まれたので、ギョッとして下を見ると小さな男の子が私の手、というか私の手袋を掴んでにこにこしている。「これ、キラキラ」と言いながら。私は、あまり他の子供には笑顔を見せない鬼婆のような性格なんだけど、その天使のような笑顔に思わず鬼婆も微笑んでしまった。
その手袋は、シャネルのコレクションを見よう見真似で私が編んだもので、黒いキラキラ光る糸を使っている。
あんな小さな紳士から気に入られて、鬼婆も嬉しかったぞよ。




にほんブログ村 海外生活ブログへ ← 応援よろしくです☆