紅葉ピークが始まりました♪

昨日、今日と、日中気温が20℃を超える暖かいケベックです。
夜の最低気温も10℃までも下がらず、暖房無しで眠れます。


オルレアン島にて。
パンプキン農場です。可愛いでしょ?

一応はデコレーション用なんだけど、食用にする場合は、赤っぽいオレンジ色を選ぶと甘くて美味しい。

他にも、「白」「青」と呼ばれる種類もある。

大型バスを止めて写真を撮らせてもらったので、農場のオバサンにお客さんたちがチップを払って下さいました。


何という植物なのかな?

目の覚めるような色です。

黄色のてんとう虫も、紅葉に負けず鮮やかです。


日本のアジサイとは種類が違うみたい。

紅葉と同時に綺麗に色付きます。