まだまだ

うちの104歳スーパーばあさんがこの度、毛筆にて書初め、じゃなくて、書き納めっていうの?を書いたらしい。
正月が過ぎて10日も経てば彼女もいよいよ105歳である。
あ、それで毛筆で何て書いたかって言うとね・・・
【○○○○○(ナルババの名前) 104歳 まだまだ元気】


さて、お次は書初めに挑戦して頂かなくては。
105歳 このまま続くよ どこまでも
105歳 長生き秘訣は 我儘也(是非とも「我儘」を漢字で書いて頂きたいものだ)
105歳 そのうち残るは わたしだけ 地球に
105歳 地球に残るは わたしだけ(でもいいかな)
105歳 きょうから 不死鳥と 呼んでくれ(フェニックスと呼んで頂いても結構よ)
105歳 いいかげん 名前を覚えろ 身内殿(あえて「憶えろ」じゃなくて「覚えろ」なのね、この場合)