もう一度  モッズ・ヘア  mod's hair






1982年のParis
私と一緒に写っている人たちが、
フランスに本店のある
美容室『モッズヘア』の設立者たち
左側の2人がベラール兄弟、
この2人が立ち上げたのが
現在の『モッズヘア』の発祥
これがギヨームと私が
初めて出会った日の写真










時期は2月
この日はとても寒く、
そしてとても忙しかった
撮影が済むと私はすぐに次の場所へ
ピカソの私生活を撮り続けた
戦争カメラマンのDuncan氏が
わざわざ私に会うために
ドイツから一晩寝ないでパリへ運転して来た
ギヨームとは握手するのももどかしく、
片手にバゲットのサンドイッチを持って
私は約束の場所へ向かった











当時は「hair」が「Hair」だった
当時のこの店舗は、
現在の本店のすぐ近くである
ギヨームと兄のフレデリックは、
この店をルイ・ヴィトンに売った
今現在は、また違うブティックになっている
私とギヨームにとっては、
まさに出会いの場として思い出深いものがある
ギヨームの設立当時からの
仲間が高田賢三さん
高田さんの隠居ライフに
だいぶギヨームも影響されている様子だ