ふーんだ!

今日は夕方から長男のアパートではパーティーをやるらしい。
「ア、アタシも行きたい!」と息子に言ったら
「お断り」と一言。
弁護士インターンと現役弁護士との混ぜ混ぜ集合体らしいが面白そうではないか!
「せめてデジカメで写真だけでも」と頼んだら
「またどうせブログに載せてグダグダとくだらないこと書くんだろう?」だって。
私と息子の年の差は21歳、姉弟のようにしてきた親子だ。
息子と2人の弟たち(39歳と44歳のオッサンたち)は、私のブログを頭っからバカにしている。
「見ろ見ろってうるさいから、仕方なく見てやったらさ、鼻毛だってよ、まったく呆れて話にならねえよな」
と、先日も散々彼らからバカにされたばかりだった。
その彼らが、娘のブログはニコニコして見ているらしく、電話などで娘にはトロトロと甘やかした話し方をしている。
娘と弟が話している受話器を取り上げたら
「可愛い猫ちゃんを載せたんだねえ〜、名前なんていうの〜?」なんて聞こえたので、
「なんだと?猫がどうしたってえ?」って私が言ったと同時に、ガチャッと電話は切れた。