ロッキー・ホラー・ショー

ロッキー・ホラー・ショー [DVD]

ロッキー・ホラー・ショー [DVD]

学生時代に大好きで何度も観た映画。
今でも、あの数々の楽曲を思い出して一人で歌っている。
神奈*県立高校のOB、OGたちの集まりで結成した映画制作グループというのがあって、主に平*高校OB、OGらが主流だったのだが、どういうわけかそのグループに私も混ざっていて、まったくの箱入り学校OGだったために「お嬢」と名付けられていた。場違いでトンチンカンな発言をしても、「かわゆ〜い!」(当時の流行言葉だった)で許された。
彼らでこのロッキー・ホラー・ショーを制作する話があったのだが、私はどうしても都合が悪くて参加出来なかった。
その代わりにドラキュラ映画には出演してほしいと頼まれ、深夜の横浜外人墓地にて撮影しようとして墓守の人から怒られて、仕方なく近所のその筋のご子息邸のガレージで撮影した。
すごいガレージだったよ!ベンツやジャガーが何台も並んでたよ。お父さんがどこかの組長とか言ってたけど、私たちの撮影にとっても協力的なそのお父さんに私は深く感動した。
私はドラキュラに襲われる女の役、そのドラキュラ役の男の子が絶世のハンサムでその場で私はすっかり熱を上げ、実際に彼に後ろから襲われて首筋を噛まれる設定だったのだが、その度失神しそうになって大変だった。
懐かしい青春の1シーンである。
この映画にはちゃんとした鑑賞の仕方があるのだ。
詳しい説明はここから。
一度この映画、映画館で観てみて下さい。結構病みつきになるよ。

なんと言ってもティム・カリー!彼は『ホーム・アローン2』にも出演していた。
若かりし頃のスーザン・サランドンも見ものですよ。すごく可愛いの。
 これが現在のティム・カリー、そっくりの男性が夫の会社にいるゾ。


 〜♪science fictoin〜〜♪(実は音痴だった)